FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リンク先の紹介と神ゲー

 こんにちは、3月の訪れを信じられないハムです。時間が流れるのは早いもので、ゲーム版創造劇を最初に公開してからもう2か月以上たつんですね。


・リンクのお話

 嬉しいことに何人かのくすぐり関係の方のブログとリンクを繋げさせていただくことができました。まずはその素敵な方々たちの紹介をば!


ノワール城エントランス
 魔王ノワール、Fairy Mazeをはじめとした数々のくすぐりゲームを恐ろしい速度で製作されている灯火さんのブログです!
 灯火さんのゲームはシチュエーションが多種多様で、それに合わせた可愛いイラストが段階ごとに用意されているというすばらしいものです。
 我がメイキュウに迷い込んでしまった皆様はすでにプレイ済みかと思われますが、まだの方はぜひプレイしてみてください!
 このリンク先のブログからなんと無料で遊べちまうんだ!


イチ太郎スマイル
 いくつもの素敵なコチョssを生み出していらっしゃるイチシキさんのブログですー!
 イチシキさんとは何かと気が合うことが多く、私が過去に何度か題材にした作品、フェアリーフェンサーエフのこちょssも書かれてらっしゃいます。
 無口でクールなロリッ娘とパートナーの獣耳がくすぐりモンスターに弄ばれ、悶える姿は必見です。
 また、イチシキさんはオリジナル作品も投稿されていて、悪逆非道な魔女さんに女の子がくすぐり玩具にされてしまう展開にビビっときた方は覗いてみることを強く勧めさせていただきます!


サメ専門胡蝶店
 私のゲーム、「想像創造劇」にてイラストを担当してくださっている山本鈴木さんのブログです!
 この方のおかげで私のゲームの出来が数段跳ね上がったといっても過言ではない大恩人。
 日々、メキメキとイラストのクオリティが上がっており、twitterやpixivでも何枚もすばらしいくすぐりイラストを投稿されています!
 主食は女の子の素足と靴下だそうなので、これからもたくさん食べてほしいですね!


たるたるホワイトチョコソース
 Tickled Warriors、Tickled Blayder、そしてくすぐり冒険譚の3つのゲーム、及びくすぐりssを公開していらっしゃるわたたるさんのブログです!
 わたたるさんのゲームは戦闘くすぐり、そして敗北エンドがどれもすばらしく、とても作りこまれた作品になっています。
 なかでも先日更新されたくすぐり冒険譚の3章は本当に素晴らしく、くすぐり界隈に大きな旋風を巻き起こしたと言っても過言ではないのではないでしょうか。
 詳しくは次の項目で触れると致しましょう。
 私も1度、冒険譚2章の二次創作をさせていただいたことがあり、また機会があったら3章のキャラでも……(小声)
 未だその旋風に巻き込まれていない方はぜひ、このリンク先のブログへ!
 なんと無料で(以下略)

 現在リンクをさせていただいたのは以上の方々になります!
 みなさんありがとうございます!



・神ゲー3章更新
 はい、というわけで直前の項目でも少しだけ触れましたが、ここから先は約束された勝利のコチョゲー、くすぐり冒険譚3章に関するお話です。
 少しずつ新情報が明らかになるたびに私もワクワクしていたわたたるさんのゲーム、「くすぐり冒険譚」3章がついに公開されましたね!
 バッドエンド、戦闘くすぐりの数々、そしてその作り込みたるや、まさに神ゲーの名にふさわしい作品でした。
 中でも私が特に気に入っているのは未だ謎の多いアリスちゃんと新キャラのシルヴィア様!
 これからまだまだ続くようですし、今後も楽しみですね!
 また、今回の3章でお堅い騎士様がくすぐりに屈服してしまう姿は必見!繰り返しになりますが、まだの方はぜひプレイしてみてくださいね!


・twitterリクエストの日企画完了
 10月終盤ごろ、twitterで応募したリクエスト企画合計7本のssがついにすべて投稿完了しました!
 多数のご応募ありがとうございます!
 しばらくはリクエストものは書かないと思いますが、こちらのリクエストボックスはちょくちょく確認はしておりますのでご安心ください。
 次回、リクエスト書くときはここから知っている作品をピックアップしてくじ引きか何かで決めたいと思います。
「魔王の最期」/「ハムマリ」の小説 [pixiv] http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=7880062


・ゲーム制作進歩
 残念ながら画像で載せられるような進歩はまだありません。
 現在やっている作業は

 1.場面切り替え演出の変更
 2.既読道場をタイトルから見る機能の追加
 3.すでに小説にしてある部分の文章をゲーム用に編集
 4.3章分岐、追加シナリオの作成
 5.4章メインバッドエンドの見直し

といったところでしょうか。
 bgm関係はあらかじめ多めに集めてあるので、ある程度余裕があるのが救いですが、その分シナリオには力をいれたいですね。
 冒険譚のおかげでやる気も満ちてきましたし!
 ただ、もう少しするとリアルも忙しくなるのでこれまでほど作業に集中できないのは悩みどころ……。
 完成がいつになるかは不明ですが気長に付き合っていただければ幸いです。
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。